10月末、ある日突然椎間板ヘルニアになりました。
突然なったので突然治るかもしれない、と甘い期待を抱いて1ヶ月間様子を見ましたが、 一向に回復する様子もないので11月の末に手術をしました。
先進医療で手術の翌日退院という素晴らしい方法を選びましたが、相当痛くて気絶しそうでした(泣)。
退院のときはもスキップできるくらいの人もいるという話を聞き、とても期待していましたが、 意外なことに術後の経過が期待ほどではなく・・・。
それでもなお、楽観的な私は、ある日突然術後の経過も良くなることを信じています◎
ヘルニアのなって良かったことは、改めて自由に歩けることの素晴らしさに気がついたことです。
何時の日か痺れも痛みもなく歩くことが出来るようになったら、それは本当に素晴らしいことだと思います。
話は変わりますが、昨日ベートーベンの第九をコンサートで聞きました。
合唱はもりあがりますね♪
今年も色々ありましたが(ヘルニアも含めて)、第九を聞きながら無事新しい年が迎えられそうでよかったわ、と思いました。
皆様も、お身体ご自愛のうえ、、希望の新年をお迎えくださいませ。
伊藤
追記 今回の疾患で、多くの方々にご迷惑とご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
年明けの完全復活を目指します!